2024アジア・世界ユース選考会②

2024アジア・世界ユース選考会 in 新発田 ②

毎日のリーグ戦が終わると2時間程度は、会場で練習出来るスケジュールになっています。
そして多くの選手たちや指導者が残って練習をしていました。
女子の1位面手(山陽学園)と2位の高森(四天王寺)も最後まで練習していました。

今回、四天王寺高校のアドバイザーとして帯同していたOGの橋本帆乃香(ミキハウス・日本ペイント)も選手たちの練習後に練習をしていたので、ホープスの時以来となるお手合わせをしてみました‼️
橋本は、私がHNTの監督をしていた時に出会えた選手で小学生の頃から卓球に真面目に取り組む姿勢に好感のある選手でした。

帆乃香のカットを打ってみて
先ず、フォアカットが重い・・・それは、インパクトをしっかり振り切れる状態をキープ出来ているので、トップスピンを吸収されてしまう事に要因があります。
そして逆をついたはずのバックカットがスローのようにゆっくり飛んでくるので、利用もさせてもらえない😢
素晴らしい基本力の高いカット型へと成長していました。

帆乃香の今後の活躍にも多いに期待したい💪
来月には、WTTフィーダー トルコ🇹🇷大会に出場するとのことなので、応援📣したいと思います(^^)

関連記事

TOP