春休み出張強化練習①〜田阪卓球会館〜

春休み出張強化練習① 〜田阪卓球会館〜

春休み出張強化練習の第1弾は、京都市の田阪卓球会館で行いました。
岡山から岡山リベッツ白神監督も子供達を連れて参加していました。

新中2の高橋茉奈と新小5の松島美空の精神的な成長ぶりには驚きました。
卓球への取り組みが明らかに変わってきて「自分から強くなりたい」という気持ちが練習にも良く表れていて、非常に良かったと思います。

そうなってくると、練習の質を上げてもついてこれるように努力をしますから、課題のテーマをクリア出来ることが多くなりました。
今年の活躍が楽しみです。

新小3の松島愛空は、強化練習後にHNT選考会が控えていたので、
別メニューも取り入れて頑張りました。
スマッシュのキレやバックのカウンターアタックのパンチ力など将来有望‼️

選考会もきっと勝ち切ってくると思います。

随分前から計画された京都での強化合宿ですが、以前と比較するとホテルの高騰ぶりには驚きました。
完全にインバウンドを期待した価格となっています。
穴場情報があれば教えて頂きたいです!!

一日中卓球場🏓にいますが、「鉄板焼き さくら」さんにも行ってきました。
この店のママさんは、張本智和の大ファン松島ファミリーも応援しています。

丁度WTT仁川大会開催中でしたので、日本選手たちの試合を応援📣しながら
美味しい鉄板焼きを堪能しました。
しかし、色々な話しが面白かった(^^)

関連記事

TOP