睦沢スポーツクラブ卓球講習会

睦沢スポーツクラブ卓球講習会

世界卓球釜山大会開催中で世界中の卓球界が大変に盛り上がっています。
特に日本では男女代表が王者中国を相手に互角に近い戦いをしてくれて、今後にも大いに期待が持てます‼️

そんなアツい中、千葉県の長生村体育館で講習会を行って来ました。

この講習会は、7年振りの訪問です。
前回は、教え子の藤沼亜衣と樋浦令子を連れて行いました。
今回は、初めて2024全日本選手権準優勝🥈の吉山和希をメイン選手として連れて行きました。
参加者は、地元の中高校生・一般・レディースの方々で約100名と賑わいました。

技術見本では、基本技術を中心に動きやインパクトのコツ、また試合で使える有効なサービスとレシーブのポイントを行い、参加された皆さんも熱心にノートやビデオに記録していました。

その後は、実際にボールを受けてみたり、練習方法を学んでもらい、最後にチャレンジマッチを行いました。
地元のトップ選手が吉山和希に挑戦しましたが、流石に1ゲームも落とさず、スーパープレーを随所に魅せて大変盛り上がった講習会となりました。
懇親会では、地元の美味しいお寿司🍣を頂き大満足😊でした。

長生村には、翌週末には水谷隼が来て講演を行うそうです‼️
この地域の卓球が盛んになっていくことを楽しみにしています(^^)

渡辺理貴でした。

関連記事

TOP